お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第33話 ちょっとした感想


            「俺が小さくなってるのかーっ!?」
 
 
 
 
 
今回の『新ウルトラマン列伝』は、以前放送された『ウルトラゼロファイト』第1部の特別総集編でした。
 
 
総集編といってもその中身は各話をほぼそのままの状態でくっつけたもので、レッドキングへの頭突きシーンでは明らかに「編集せずにそのままくっつけたな…」というのが分かりました。
 
 
さて、改めて『ウルトラゼロファイト』第1部を観た感想ですが…正直言って「こんなにアツくていい話だったのか」と驚き少し感動しました
 
 
リアルタイムでもこれを観ていたのですが、当時は1話あたり3分程度のミニムービーだったので「CG合成とアクション頑張ってるなー」という認識程度で、内容に関してはそれほど深くは考えていませんでした。
 
 
そして今回、30分通して第1部を観ることによって、その内容の濃さを実感することができました。
 
 
 
いや~、この調子で第2部の特別総集編もやってほしいですね。
 
 
正直第2部の方は“あの絶望感”しか記憶に残っていないので…。
 
 
 
 
 
 
 

      次回は『ウルトラマンギンガ』番外編というよりも第14話!
 
 
最近ではウルトラマンナイスと並んでイベントでの司会を務めるなどの活躍の多いマグマ星人、そして宇宙恐竜ゼットンウルトラマンウルトラマンティガが登場!
 
 
そして最後に見えた影は…「銀河の覇者」?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の人造人間キカイダー』挿入歌「ハカイダーのうた」です。
 
 
今日、今年公開予定の『キカイダー REBOOT』に登場するキカイダーハカイダーのデザインが発表されました。
 
 
…アメコミ調のアレンジデザインで悪くはありませんが、なんとなくコレジャナイ感があるんだよなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、最近はIEで開くとYahoo!ブログの調子が悪いような気がします。
 
 
Google chromだとなんともないのに、なんでだろ?
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!