お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

姫路でこんなイベントやってたのか、知らなかったよ…。


今更過ぎる情報ですが、兵庫県姫路市山陽百貨店にて「怪獣絵師 開田裕治と円谷特撮の世界展」というイベントが今月13日まで開催されているようです。
 
 
 
 
「あれ?開田裕治さんのイベントって、去年難波の大丸でやってなかったっけ?」と思ったら、あれとはまた別のイベントの模様。
 
 
なんだよ、こんなイベントが開かれてるなんてこれっぽっちも知らなかったぜ!
 
 
しかもイベント詳細をよく見ると、関西では2度目での開催で、神戸でもやっていたらしい。
 
 
 
同じ関西地域なら広告みたいなものが入ってもよかろうに…。
 
 
もしかすると、神戸市周辺ではチラシなどで宣伝されていたのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1978年放送の『スターウルフ(宇宙の勇者スターウルフ)』EDテーマ「さすらいのスターウルフ」です。
 
 
遂にDVD化が決定した、70年代円谷特撮作品の一つ。
 
 
「本作と『猿の軍団』がヒットしなかったせいで、円谷は大人向け連続作品を作ることに抵抗を感じている」というウワサは本当なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日電車の窓から見えたアウディA4が、『GTA5』に登場するセダン:テイルゲーターにそっくり、というかそのまんまでワロタwww
 
 
GTAシリーズでは実車名が使えない分、極限まで車のデザインを再現しているというのは本当なんですね。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!