お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

シェパードンとキングファイブ

7月半ばから放送開始する『ウルトラマンギンガS』。
 
 
登場する怪獣(あるいはその一部分)として、すでにEXレッドキンググドン・サドラ・キングジョー・エレキングの名前が挙がっていましたが、ほかにも登場するようです。
 
 
 
 
 

                   まずは通常怪獣。
 
 
ソフビが今年の9月発売予定のされている怪獣:シェパードンです
 
 
9月に発売されることから、おそらく『ギンガS』の前半に登場する怪獣だと思われます。
 
 
このような名前の怪獣は過去のウルトラシリーズにはいないことから、おそらく新規造形の新怪獣の可能性が高いです
 
 
 
 
 

                   続いてDXソフビ。
 
 
その名も、合体怪獣キングファイブです。
 
 
これは5体の怪獣が合体する怪獣のようで、『ギンガS』の中ボスあるいはラスボス怪獣になると考えられます
 
 
シルエット自体は以前のネタバレ画像の中にありましたが、「キングファイブ」なんて安直なネーミングになるとはなぁ…。
 
 
しかしこのキングファイブのソフビ、DX版で発売されるとはいえ見込み価格が2,700円と、かなり高めの値段設定になっています。
 
 
果たして、それだけの価値がある造形&劇中での活躍を期待してもいいのかな?
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1977年放送の大鉄人17』挿入歌「わが名はブレイン」です。
 
 
大鉄人17』に登場する敵組織:ブレインのテーマ。
 
 
チーフキッドは、個人的には悪役とはいえ最後まで生き残っておいてほしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A