お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒ-ロー500 ウルトラセブンダーク(SD)

             結構塗装がこだわられている…。
 
 
 
 
ついに買ってきましたよ、ウルトラセブンダーク
 
 
私が行ったM78神戸店ではかなりの数を入荷しており、フックに20体ほどつるされているのはもちろん、段ボール箱にもまだ品出ししていないセブンダークが詰まっていました。
 
 
会計時にはわざわざライブサインがついているかどうかという確認作業を挟んでいたことから、やっぱり「ライブサインが剥がれているぞ!」というクレームもちらほらあったのでしょうか?
 
 
では、見ていきましょう。
 
 
 
 
 
まずはプロポーション
 
 
通常版のウルトラセブンの金型を流用しているのか、プロポーションは良好。
 
 
塗装は特に顔部分と上半身のプロテクターに力が入れられており、しっかり塗り分けられています。
 
 
ただ一方で身体の赤いラインの塗装にムラがあり、モノによってはかなり剥げているものもありました。
 
 
 
 
 
 
           続いてDXギンガスパークでの音声確認。
 
 
ライブサインをリードすると、「ウルトライブ!セブンダーク!」というドスの利いた声の後に共通音声が流れました。
 
 
「SUPERてれびくん ウルトラマンギンガ」に付属していたソフビも共通音声だったことから覚悟はしていましたが、やっぱり変身音は入れてほしかったですねぇ~
 
 
でも、決して悪くない出来ですよ。
 
 
 
 
 
この他にもM78神戸店では指人形を数体購入しました。
 
 
これらは12/29以降にご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2011年映像公開(CD自体は2004年発売)のシージェッター海斗』主題歌「シージェッター海斗です。
 
 
『超神ビビューン』の超神バシャーンのNGデザインを元に作られた、宮城県石巻市のご当地ヒーロー。
 
 
やっぱり遠藤さんの歌う特撮ソングは、どれもカッコいいゾ~。
 
 
 
         『シージェッター海斗 特別編』映像公開時の広告画像。
    プロモーション映像をYouTubeで観ましたが、結構カッコいいですねこれ。
          エフェクト合成が合成丸出しなのが少し残念ですが…。
 
 
 
 
 
 
 
今日はM78神戸店へ行った後、大阪の阪神百貨店で開催されている「サンダーバード博」へ行ってまいりました。
 
 
明日はこのことを記事にしたいと思います。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!