お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第26話 ちょっとした感想

はい、2013年最後の『新ウルトラマン列伝』です。
 
 
今回は『ギンガ』後半戦の総集編。光を失ったギンガの中で、ヒカルらが後半の戦いを回想するという形になっていました。
 
 
いつもならこういう総集編の感想記事はキャプチャー画像を多用するのですが…、なんと言うか今回は個人的にはあまり盛り上がれませんでした
 
 
前半戦終了後に放送された総集編ではそんなことはなかったのですが、今回は以前よりも『ギンガ』本編の映像が多かったせいで、「いやこのシーン前観たばっかりだし…」と興ざめしました
 
 
総集編の出来自体悪くなかったんですけどね~
 
 
 
 
 
 

新年一発目の次回(1/2あさ7:00~)は、あのスパークドールズ劇団が帰ってくる!
 
 
「倒されなかった怪獣紹介」と題して、シーボーズ・モチロン・ザニカの他、なぜかバキューモンやアプラサールの姿までもが!
 
 
新年早々チョイスがマニアックすぎるだろ…。
 
 
多分感想記事もお正月3が日とかに関係なく作るでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1966年放送の『ウルトラマン』挿入歌&BGM「進め!ウルトラマン」です。
 
 
ウルトラマン』の戦闘BGMとして誰しもが聴いたことのある曲であり、今回の『列伝』でもBGMとして使用されたこの曲。
 
 
イントロ部分は『ウルトラファイト』のOPとしても使用されました。
 
 
 

                  ウルトラマンVSテレスドン
    「進め!ウルトラマン」のインスト版 は、この回の戦闘でも使われました。
             個人的にはこの回が一番印象深いですね。
 
 
 
 
 
 
 
皆さんは覚えてますか?明日は限定ソフビ「ウルトラセブンダーク」の発売日ですよ!
 
 
関西は雪が降るようですが、私は買いに行きますよ。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!