お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

気合いが入ってる阪神百貨店

今回は(私が探した限りでは)ほぼ全くと言っていいほどネット上等で話題になっておらず、かつこのブログでも名前しか出していなかったサンダーバード博in阪神について取り上げましょう。
 
 

 
 
 
 
 
この「サンダーバード博」とは、12/27~1/7まで(1/1を除く)に阪神百貨店梅田店にて開催されるイベントであります
 
 
このイベント、ただ単に当時の資料を寄せ集めただけのイベントではなく、なりきりパネルによる写真撮影3D加工された映像HDリマスター版をトレーシー家司令室風のリビングシアターで楽しめるなど、いつもは安売りや地階でいか焼きを売ること以外にあまりとりえのない阪神百貨店の割にはよく頑張っています。
 
 
さらにミュージアムショップも特別開設され、ホロカードや記念メダルなどこのイベントでしか手に入らないグッズも盛りだくさん。
 
 
なぜかよくわからないくらいの気合の入れようです。
 
 
 
 
 
ちなみにこのイベントの入場料は大人:500円、小人:300円。
 
 
興味があったら行く価値はある…と思いますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1965年初放送のサンダーバード(原語版)』テーマソング「Thunderbirds Are Go!」です。
 
 
某CMのソングとしても利用されるなど、日本人なら一度は聞いたことがあるかもしれないこの曲。
 
 
イギリス皇室音楽隊でも演奏されてるってマジ?
 
 
 

          『サンダーバード』と自衛隊、まさかのコラボポスター。
           いや、確かに自衛隊も救助活動はしてるけどさ…。
              違和感が無いのが本当に不思議だw
 
 
 
 
 
 
 
ウルトラマンギンガ』もついに最終回。
 
 
ここから劇場スペシャル2までの3か月間、どうやって『ギンガ』人気を維持するんだろうか…?
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!