お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アンバランスな大剣


仮面ライダー鎧武』における、鎧武の中間アームズのメインウエポンとなるであろう「火縄大橙DJ銃」
 
 
なんと、横についているターンテーブルを鳴らしてスクラッチビート音とともに銃撃をするほか、銃口を無双セイバーにブッ刺すことで大剣モードとして遊べるようです。
 
 
「DJ銃」は見た目的にかなり重そうだけど、軽さに定評のある無双セイバーがその重量に耐えられるのかな?
 
 
あと、持ち手と剣部分のデザインバランスがちょっと悪いような気がするなぁ…。
 
 
でも、大橙丸よりかはカッコいいかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1976年放送の『超神ビビューン』OPテーマ「斗え!! 超神ビビューン」です。
 
 
一応、『アクマイザー3』の続編作品。
 
 
スポンサーの意向があったとはいえ、せっかく「アクマイザー3たちの魂は残っている」という設定があるのだから、1回くらい新旧ヒーロー共演回があってもよかったなぁ…と思います。
 
 
 

                     三超神の勇姿。
          原色カラーとアニメチックなデザインが目をひきます。
       『オーズ』の裏モチーフがこれっていうウワサは本当なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!