お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ブログ開設5周年!

43日。年度初めの多忙な日々だけど、忘れちゃならないことがある。そう、このブログの誕生日!

 
 
本日、このブログはなんと開設5周年を迎えました!
 
 
仕事は忙しくなっていきますが、やっぱりこのブログは維持していきたい。今後も今まで通りの調子で、のんびり自分らしくやっていきたいと思います
 
 
それにしても5年目かぁ。よくここまで続けられたもんだなぁ…。
 
 
 
 
 
そうそう。5年目を機に、皆様に1つお知らせがあります。
 
 
突然ですが、本日をもって「◎今日の特ソン◎コーナー」の更新を終了させていただきます
 
 
理由としては、やはり選定するのがブログ更新において負担になっているから。43日現在当ブログの記事の総数は1,866になり、1日に2つ更新したものや「◎今日の特ソン◎コーナー」を休止したときもあったとはいえ、その紹介曲数はおそらく1,000曲近くになっているかと思われます。
 
 
それだけすでに紹介してきているわけですから、ダブらないように選定するのはひと苦労。特にここ1年近くは、記事によっては記事の本文作成よりも曲の選定の方が時間を取られていることも多くなり、正直限界が来ていました
 
 
なお、毎週金曜日更新の「勇者シリーズ」の感想記事での勇者ソング紹介は今のところ続行予定。また、この「◎今日の特ソン◎コーナー」廃止により記事の投稿スピードが上がるので、更新頻度をちょっぴり上げていければいいなと思っています。
 
 
思えばこのコーナーも、ブログ開設当初ネタが思いつかなかったので、苦し紛れに作ってみたのが最初だったんですよね。こちらもよく5年も続けられたなぁ(自画自賛)
 
 
 
 
 
5年目を機に、新たなる一歩を踏み出すことになる当ブログ。今後とも当ブログを、どうぞよろしくお願いいたします!










◎今日の特ソン◎


このコーナー最終回である今日ご紹介するのは、2013年放送の『ウルトラマンギンガ』他挿入歌「ウルトラマンギンガの歌」です。


皆知ってる『ギンガ』のテーマソング。劇中では挿入歌やイメージソングとして使用され、『列伝』の方でも活用されました。最近ではこの歌を『ギンガ』のOPと勘違いしている人もいるとかいないとか…。


このブログを始めたのは、ちょうど『ウルトラマンギンガ』の情報が出始め、「久々に新作ウルトラマンがTVで放送される!」という情報が出始めた頃。このブログはある意味、ニュージェネレーションヒーローズと歩んできたブログといえるかもしれませんね。










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A