お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

いい加減全員集合映画の粗製乱造はやめろ

本日は『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』の公開日でした。
 
 
そして今回、映画の終わり際にサプライズとしてとある告知がなされたそうです。
 
 
それは、平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』の公開でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハァ…。今回もまたこの手の映画をやるのか…
 
 
『スーパーヒーロー大戦』のときにアンチを大量に生み出していつの間にか公式HPを削除し、『スーパーヒーロー大戦Z』のときは興行収入を半分近くに落とした上にさらに大量にアンチを生み出したというのに、東映はまたもこのような愚行をするのでしょうか?
 
 
 
別に、途中いざこざはあれど最後は共闘するとかいう形の、いわゆる「まともな共演もの」なら何も文句は言いません。
 
 
ただ私は、映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』にて、私が昭和ライダーの中で最も好きなスカイライダーを即刻爆殺されたシーンを観て以来、私はどうしても今の東映がまともな共演ものを作れるとは到底思えないのです
 
 
どうせ平成ライダー昭和ライダーたちがフルボッコにされて、そのいざこざにスーパー戦隊が巻き込まれるんだろ?
 
 
 
 
 
とにかく、この映画は来年(2014年)3/29公開予定です。
 
 
ゴールデンウィークで前2作の興行収入がよくなかったからって、春休みの時期にわざわざぶつけてくるところも、ゲスさを感じます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送の仮面ライダーV3』前期EDテーマ「少年仮面ライダー隊のうた」です。
 
 
『V3』に登場するのは、赤いブレザーがまぶしい(単なる赤シャツのときもある)新たな少年仮面ライダー隊。
 
 
個人的にはあんまり活躍していなかったような気がするけど…どうなんだろ?
 
 
 

           四国ロケにおける少年仮面ライダー隊の活躍。
     やっぱり『仮面ライダー』に登場した先代(?)の方がよかったかなぁ。
       デフォルメされたV3の顔のペンダントはかわいいですけどね。
 
 
 
 
 
 
 
最近になって、ヨドバシカメラの店舗が中京圏に無いということを知りました。
 
 
名古屋あたりに出店したら利益は見込めそうなんだけどなぁ…。やっぱりあそこら辺は駅前のヤマダ電器が牛耳ってるから無理なのかな?
 
 
まあ、関西民である私にはあんまり関係ないですけどね。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!