お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

今年も正月3が日は『新ウルトラマン列伝』

昨日(12/12)から、『新ウルトラマン列伝』年末年始PVがYoutubeで公式配信されています。
 
 
 
 
PVを観ていると、アントラーやモチロン、恐竜戦車の姿が映りこんでいます。今後『列伝』内で紹介されるのでしょうか?
 
 
 
 
 
そして何より見逃せないのが、動画説明文の一節。
 
 
2014年の初回放送は、元旦特別放送日程のせいでずれるものの、なんと1/2(木)のあさ7:00~。3年連続で『列伝』はお正月の週も放送されることになりました。
 
 
しかもその内容は、あのスパークドールズ劇団たちが大活躍するんだとか!
 
 
新年早々、『列伝』が見逃せませんね!
 
 
 
 
 
テレビ東京系列は系列局が少ないのが欠点だけど、その分こういった自由な放送編成が組めるのが魅力なんだよなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1995年放送の超力戦隊オーレンジャー』OPテーマ「オーレ!オーレンジャーです。
 
 
昨日深夜、たまたまNHKで放送されていたロボット選手権(?)を観ていると、トーナメント表の紹介時にこの曲の前奏が流れていました。
 
 
東映とかに許可とったのかな?
 
 
 

            やはりそのマスクが特徴的なオーレンジャー
            正直、このデザインには未だになれません…。
    まあその分、「一度見たら絶対に忘れられない」デザインでもありますね。
 
 
 
 
 
 
近々阪急三番街に、東京の約20倍の規模を誇るプリキュア公式ファンショップが開店するらしい。
 
 
数年前にはリラックマの公式ショップも開店したし、阪急三番街はいつから二次元文化に媚びるようになったんだ…?別にどうでもいいけど。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!