お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『西部警察 スペシャル上映会』に行ってきたぞ!


               黒塗り部分は座席番号です。
 
 
 
 
 
昨日の夜、『西部警察 スペシャル上映会』に行ってきました!
 
 
19:00からの上映で、私はTOHOシネマズなんばで観ました。
 
 
スクリーンの入り具合は、およそ50人前後。ギリギリ半分入っているかいないかくらいの人数でしたね。
 
 
やっぱり観に来ている人は40,50代の人が多かったです。私のような若い人は、親子連れの子供を含めても5人くらいしかいませんでした。
 
 
 
上映されたPART-Ⅲ第48話・50話の感想は割愛(DVDや再放送やネットでいくらでも確認できるので)。
 
 
 
 
 
さて、今回の上映会を観た感想ですが…、まあこういう企画も悪くないかなとは思いました。
 
 
上映開始前には舘ひろしさん、上映後には渡哲也さんのビデオメッセージが流れましたし、本編映像もBD化のために再リマスティングしたからかかなり画質はきれいでした。
 
 
ただ爆発の瞬間や銃撃戦の火薬の点滅が少し激しかったので、「光の明滅があるのでご注意ください」の注意書きを入れておいた方がいいかもしれませんね(事実私はてんかん持ちじゃないものの、上映後目が痛くなった)。
 
 
 
上映会としての規模は小さくまた人の入りもまだまだ少ないですが、先述したようにこのような企画はもっともっとやってほしいですね。
 
 
リアルタイム世代の方々がまだ目の黒いうちにね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1999年放送の救急戦隊ゴーゴーファイブ』第44話OPテーマ「Rescue! Go Go Five」です。
 
 
「列車が合体するロボ」と言えば、『マイトガイン』のロボたちや『マジレンジャー』のトラべりオンがあげられますが、私としては『ゴーゴーファイブ』のグランドライナーを真っ先に連想します。
 
 
超合金版のグランドライナーは、バカデカかったなぁ…。
 
 
 

                 すっくと立つグランドライナー
    同じ機関車モチーフでもなんとか5種類を差別化できているのですから、
 『トッキュウジャー』でも5人のメカのデザインは想像以上に多彩になるでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!