お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

勝利の警視正

来ましたよ、来ちゃいましたよ!


昨日(5月6日)より、東映特撮Youtube officialにおいて『特警ウインスペクター』の配信が開始されています!








―「特警ウインスペクター」とは、平和を愛し、友情を信じ、人の命を守るため犯罪に立ち向かう、警視庁特別救急警察隊のことである。


これで2回目か3回目の配信になるであろう『ウインスペクター』。この作品の魅力は、やはり刑事ドラマと特撮作品特有のSF要素がバランスよくまじりあっている点でしょう


レスキューポリスシリーズはこの後も2作品続いていくのはみなさんご存知の通りですが、『ソルブレイン』はストーリーに偏りすぎ、『エクシードラフト』は話があまりにも重かったり、(レスキューポリスシリーズとしては)異様なほどSFに偏ったお話も存在。ウインスペクター』はレスキューポリスシリーズの黎明期ということで「特撮作品の中に刑事ドラマを混ぜてやろう」というコンセプトが感じられるので、初心者でもとっつきやすい作品だと言えるでしょう


今後1年半は、レスキューポリスシリーズの再配信を楽しめるであろう東映特撮Youtube official。1人でも多くの方にこの作品を見ていただきたいですね。


ちなみに、私がオススメするお話は…ほぼ全部ですね。いわゆる「捨て回」というものはほとんどなく、どれもストーリーだったりウインスペクターのアクションが楽しめるお話になっています。





―新しいヒーローが誕生した。その名も、警視庁特別救急警察隊隊長:警視正ファイヤー。香川竜馬がクラステクターを“着化”した時、我々はそう呼ぶのだ!









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A