お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

集結!七色のギンガ

ウルトラシリーズの隠れた人気玩具シリーズ:指人形。
 
 
あまりどこでも取り上げられてないけど、『ウルトラマンギンガ』の指人形も充実してきています。
 
 
 

     まずはウルトラマンギンガ。ついに7色すべてがそろいました
 
 
左からギンガサンダーボルトギンガファイヤーボールギンガセイバーギンガコンフォートギンガスラッシュギンガクロスシュートギンガサンシャインです。
 
 
ギンガクロスシュート―と言っても通常のギンガなのですが―は既に紹介済みのもの、それ以外は今回購入したものです。
 
 
ギンガ7色セットの指人形も売ってたのですが、さすがに指人形でダブるのはちょっと…と思ってバラで購入しました。
 
 
 
 
 

              敵側の指人形も新商品が登場。
 
 
左からウルトラセブンダーク・ウルトラマンダーク・ダークルギエルが新たに指人形化。
 
 
マンダークとダークルギエルの方は新規金型による完全な新商品ですが、セブンダークは通常のセブンの金型を流用したもの。
 
 
何でセブンダークだけこんなに待遇が悪いんだろう…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送の『スーパーロボット レッドバロン』前期OPテーマ「レッドバロン」です。
 
 
前期OPのイントロ部分に挿入される溶鉱炉の映像。あれは神戸製鋼溶鉱炉らしい。
 
 
何度かあの工場の近くを通ったことがありますが、あそこはかなり煙たいですね。臭いはあまりしませんが。
 
 
 

      マッハバロンに比べてかなりずんぐりむっくりな体系のレッドバロン
                                  でも、この体系がいいんですよね。
           エレクトリッガー発射シーンはインパクトがあります。
 
 
 
 
 
今日は諸事情により関西某所にある大丸百貨店に行ったら、福引抽選会の景品として『鎧武』に登場するバナスピアーの玩具がホコリをかぶった状態で放置されてました。
 
 
やっぱり、バナスピアーって売れてないのか…?
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!