お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

デカい顔面とモンハン初期装備


12月公開の『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』に登場する、両者の映画限定オリジナルフォームです。


どちらともその名称とシルエットは玩具バレの時に判明していましたが、その完全な姿が明かされたのは今回が最初ですね。


個人的には鎧武の方は顔、ドライブの方はボディのデザインが秀逸だと思うのですが…。もう一方のデザインが「とりあえずくっつけてみました!」という感じが強いですねぇ


特にドライブ(タイプフルーツ)のあのモンハン初期装備をほうふつとさせる笠は、もうちょっとすっきりとしたデザインにもできたんじゃないかなと思います。


まあ、でも劇中での活躍度合いや玩具の出来を見てみないと、評価はできませんね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1962年イギリスにて初放送・1964年本邦初放送の『海底大戦争スティングレイ』日本語版メインテーマ「海底大戦争です。


科学技術の粋を結集して作られた原子力潜水艦:スティングレイ号の活躍をメインに描くイギリスの特撮ドラマ。


確かこれもキャラウィールで商品化されており、発売当時(作品のことは知らなかったけど)「イルカみたいなデザインだなぁ」と思いましたね。



(視聴の際にはニコニコ動画のアカウントが必要です。ご確認ください)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A