お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

12月の新作は無いんですか!?

「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」のソフビのラインナップもそこそこ増えてきた(私としてはまだ物足りない感じがしますが)今日この頃ですが、そのソフビの新作は来年以降も発売されるようです
 
 
 

1月にはウルトラマンサーガ、3月にはティガダークウルトラマンダークが発売予定となっています。
 
 
ティガダークとウルトラマンダークの発売日がちょっと遅い気がしますが、よく考えてみれば3月というのは劇場スペシャル第2弾の公開時期。
 
 
ダークライブされたウルトラマンたちが複数登場!…なんてことになるのでしょうか。
 
 
 
 
ところで、現時点ではまだ12月発売予定のソフビはない模様。
 
 
クリスマス商戦になる時期だからこそ、この時期に新作を投入したほうがいいと思うんだけどなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送のイナズマン』EDテーマ「チェスト! チェスト!イナズマンです。
 
 
イナズマンのマシンと言えば、「ライジンゴー」。
 
 
イナズマン』の存在すら知らなかった子供のころ、なぜか「キャラウィール」(ホットウィールの別シリーズ。ポインターやシャーロック、ペネロープ号などが商品化されていた)で「ライジンゴー」を持っていました。
 
 
 
 

             陸空両用のスーパーマシン:ライジンゴー。
              前面の顔のようなディティールが特徴的。
              ポピニカシリーズもよく売れたらしい…。
 
 
 
 
 
明日は「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」のソフビを買ってこようと思います。
 
 
でも、まだ公式HPが更新されてないけど、本当に足阿多発売なのか不安です…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!