お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンギンガ関連の新商品、どーんといってみよう!その①

昨日は醜態をさらしてしまい、すみませんでした
 
 
気を取り直して今日は頑張りたいと思います。
 
 
タイトルからお分かりいただける通り、私は『特捜戦隊デカレンジャー』のヒロインならジャスミン推しです。
 
 
 
 
…そんなことはどうでもええっちゅーねん!
 
 
 
 
TV放映では8月半ば頃、劇場公開を含めれば9月初旬でいったんブランクが開くことになってしまう『ウルトラマンギンガ』。
 
 
しかし、おもちゃの新商品ラッシュは止まらないぜ!
 
 
ここでは、10月以降発売されるウルトラシリーズ関連商品について取り上げたいと思います。
 
 
 
 
①ウルトラヒーロー500シリーズ

9月以降も続々と新戦士がラインナップ。10月上旬発売予定なのはウルトラマンナイスウルトラの父ウルトラマンキングです。
 
 
う~ん、個人的には『ネオス』もラインナップに加えてほしかったなぁ…。
 
 
円谷さん、いつになったらウルトラの母ユリアンにウルトライブできるようになるんですか!?
 
 
 
 
 
ウルトラ怪獣500シリーズ

ウルトラ戦士に負けじと、怪獣たちも怒涛の新ラインナップ。
 
 
10月上旬発売予定なのはカネゴンラクル星人アクマニヤ星人ドラコテレスドンイーヴィルティガ超コッヴバルタン星人(ベーシカルver.)ミクラスです。
 
 
こりゃスゲェwwwミラクル星人とアクマニヤ星人なんて超マイナー怪獣(宇宙人)定番入りするとは!
 
 
まだ買ってないけど、レオとアストラのソフビも買っとこうかな…。
 
 
そして11月下旬には「ダークルギエル」という謎の怪獣が発売予定。
 
 
今回の『ギンガ』の黒幕は、何を隠そうコイツなのです。
 
 
 
 
 
③スパークドールズDX ウルトライブ!タイラントセット

8月・9月発売予定のソフビの内、タイラントを構成する7体のソフビを網羅したスペシャルセット。
 
 
もちろん通常版のソフビとは一部仕様が変更されており、こちらのソフビは7体のソフビを一気に(順々に)リードして、最終的にタイラントへとウルトライブするというシステムになっています。
 
 
発売予定日は10月上旬。お得パックというのもあってか、価格は少し抑えられています。
 
 
多分、今度の劇場版と11月以降の『ギンガ』にタイラントが登場するんだろうなぁ…。
 
 
 
 
 
 
ウルトラ怪獣DX スーパーグランドキング

全く持って謎の怪獣ソフビ。大きさはウルトラ怪獣500に比べて少し大き区設定されております。
 
 
“番組後半のメイン怪獣”ということは、11月以降の『ギンガ』はコイツとダークルギエルの謎がメインテーマになるのかな?
 
 
 
 
 
 
 
本当はまだまだあるのですが、正直キーボードを打つのがしんどくなってきたので、残りはまた明日ご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1984年公開の映画ウルトラマン物語』主題歌「ウルトラマン物語〜星の伝説〜」です。
 
 
初めてグランドキングがお披露目された今作。
 
 
石丸さんボイスのタロウによる「コスモミラクル光線!」の掛け声が聴けるのも、この作品です。
 
 

             グランドキングに苦戦するウルトラ6兄弟。
     ゾフィーが首絞めにあっているの写真がやたらと印象的です(オイ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から、いよいよ本格的に大学の試験だぁ!
 
 
ウルトラマンギンガ』を無事観るためにも、頑張るぜ!
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いましょう!