お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『ファイヤーレオン』、10/5より放送再開!そして…

シーズン1(全12話)がすでに放送終了し、現在ニコニコ動画で追っかけ配信されている『ファイヤーレオン』。
 
 
そのシーズン2が、10/5(土)より放送されます!
 
 
 

 
 
 
しかも今回は、放送ネット局が従来のTOKYO MXサンテレビのほかに、テレビ愛知でも放送決定!
 
 
名古屋放送圏では1日のタイムラグがあるものの、これで『ファイヤーレオン』は日本の3大主要都市での放送が実現しましたね
 
 
 
 
それにしても、なんでわざわざネット局増やしたんだろう?
 
 
ニコニコ動画の再生数もそれほど伸びてないし、特撮関連のブログなどでもほとんど話題になってないし…。
 
 
 
 
オンラインゲーム系統での売り上げが伸びたのかなぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送のSFドラマ猿の軍団』OPテーマ「猿の軍団です。
 
 
アメリカの映画『猿の惑星』に刺激を受け、さらに当時流行した終末思想を取り入れた本作。
 
 
視聴率的には『アルプスの少女ハイジ』には負けたけど、『宇宙戦艦ヤマト』には勝ったんですよね…。
 
 
 

 チンパンジーとゴリラの性格など、猿の種族的にも細かな設定がなされた本作。
         DVD-BOXが出てたなんて、今日初めて知りましたよ…。
           チャンネルNECOでも再放送してほしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、ニコニコ動画のマイページを原宿からQへアプデしました。
 
 
使いにくいという評判を聞いていたので少し不安でしたが、今のところまあまあ使いやすいです。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!