お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラチェンジミニカー シュナウザー&マラミュート


本日は、ウルトラチェンジミニカーのシュナウザー日産リーフマラミュート~e-NV200」の紹介です
 
 
どちらもパッケージデザインは非常によく似ており、一瞬パッと見ただけでは少し見分けづらいかもしれません。購入の際はご注意を!
 
 
 
 
 

中身を開けると、すでに変形済みのミニカー本体とシールが入っています。
 
順番は前後しますが、上の画像はシールを全部貼り終え変形前に変形させた状態のミニカーです。
 
 
e-NV200の横窓の塗装がちょっと手抜きですかね…。
 
 
 
 
 
さて、いよいよ変形です。
 
 
変形機構は非常に簡単で、横のパーツを軽く外して本体を180°回転させるだけです。
 
 

 

          シュナウザーマラミュートの完成です
ディテールは変形機構の中心となる後ろを除けば意外に細かく造形
されており、「案外VooVもバカにできないもんだなぁ」と実感しました。
 
 
ただ、前照灯部分の塗装はイエローよりもシルバーの方がよかったかなぁ…。
 
 
個人的にはマラミュートよりもシュナウザーの方がオススメ。シールを貼る部分が少ないことから塗装もしっかりしており、サイズも小さいので遊びやすいですからね。
 
 
 
 
 
久々の「ウルトラシリーズの防衛隊に登場するライドメカの新規玩具」になった、シュナウザーマラミュート
 
 
少々値段が高いような気はしますが、買って損はないでしょう
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の『SFドラマ 猿の軍団』挿入歌「何処かで愛が」です。
 
 
数か月前に新たなDVD-BOXの発売日が決まり、今週のニチアサからCMも流れるようになった『猿の軍団』の挿入歌。
 
 
ABCのニチアサ振替放送のときもCMが流れたときは、正直ギョッとしました…w
 
 
 
 
(本曲は3:00~)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A