お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『魔法少女ちゅうかないぱねま!』、ニコニコ動画で配信開始!

先週、全話配信が終了した『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』。
 
 
その次枠には、続編である魔法少女ちゅうかないぱねま!』が配信されることになり、本日より第1話の配信が始まりました
 
 
 

  スクショのタイミングが悪くて、サムネが写って無いのは仕方ないね。
 
 
 
 
 
 
いやぁ個人的には「メタルヒーロー枠復活してほしい!でも『いぱねま!』も観たい…」と思ってたので、まあ満足です。
 
 
ちなみに無料配信期間は、いつも通り3日間。
 
 
第1話は、9/14あさ7:59までが無料で視聴できますよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
というワケで、今日ご紹介するのは1989年放送の魔法少女ちゅうかないぱねま!』OPテーマ「タマゴより難しい」です。
 
 
打ち切りとなった『ぱいぱい!』の続編として企画された『いぱねま!』。
 
 
主演は島崎和歌子さんです。
 
 
数年前に放送された、往年のアニメ・特撮番組を特集していたバラエティ特番で島崎さんが出演されておられたとき、「私も特撮ヒロインを演じたことがあるんですよ!」と語って『いぱねま!』が紹介されたときのことは、今でも鮮烈に覚えています。
 
 
 

      前作に比べ、より中華テイストが濃くなったような気がする衣装。
      この衣装を見るたびに、なぜか中華料理をイメージしてしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1か月半くらいあった大学の夏休みも、いよいよあと1週間ちょっと。
 
 
そろそろ、必修科目の語学の予習を始めたほうがいいかもね…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!