お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

混沌を極める日曜あさ9時


次々に発表される2018年4月の番組改変…。 毎週日曜あさ9:00の子供番組は、『仮面ライダービルド』・『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』・『ゲゲゲの鬼太郎』の3つに分かれ. 混沌を極めていた……!!!





今日は月初めの1日。こういう時期には様々な情報の新規公式解禁が多いですが、春から放送開始予定の『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』の情報もいくつか新たに公式解禁されました!






『マジマジョピュアーズ!』は、今年4月1日からテレビ東京系にて放送開始。「ガールズ×ヒロインシリーズ第2弾」とうたっていることから、『ミラクルちゅーんず!』の流れをくむ作品であることは間違いなしですね


驚いたのはその放送時間。『ミラクルちゅーんず!』の放送枠であるものの時間帯は移動し、毎週日曜あさ9時からの放送となっています


ただでさえテレビ朝日系(平成仮面ライダーシリーズ)とフジテレビ系(ドラゴンボールゲゲゲの鬼太郎6期)と子供番組が対立しているこの時間帯に、あえての放送枠移動。テレビ朝日系のプリキュアシリーズからの流れで観てもらうこと、そしてあえて大きなお友だちのファンがそこそこいる番組の裏に回すことで、そういった層を排除するなどといった狙いがあるのでしょうか


まあ、テレビ東京系が映らない地域に赴任しちゃった私は、どうせネットの公式配信に頼ることになるので関係ないけどね…



番宣のためのキービジュアルでは、当初のメインキャストでは公開されていなかった謎の少女が1人追加。当然のごとくキービジュアルの中に写りこんでいますが、一体誰なんだ…(後々追加戦士になる可能性が高そう)





その他の情報は、各種公式サイトをチェック!さあ、新しい特撮シリーズの爆誕を楽しませてもらうことにしましょう!










今日の動画紹介◎


この前やったばかりじゃないかと突っ込まれそうですが、今日はいつもの特ソンの代わりに動画のご紹介です。


今回は↓コチラ!
「『MIRACLE☆BEST』リリースイベントFINAL」です。


数週間前にYoutubeでもライブ中継されたイベントのダイジェスト版。miracle²が今まで発表した楽曲のほとんどのライブが動画内でまとめられており、これだけでもベスト盤を買った気分になれます。


思えば、『ミラクルちゅーんず!』放送開始当初は彼女たちが実際のアイドルとしても売り出すことに驚かされたのに、それがここまでの人気を獲得することになろうとは思いもしなかったなぁ。特に私が何かしたわけではないですが、なんかとてつもなく感慨深いですね。




 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A