お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アンフェア・エレクション-不公平な投票合戦-

昨日は久々にDVDレコーダーのHDDを整理しており、DVDをダビングしていたりなどしていると真夜中になってしまいました。
 
 
ダビングしている間暇だったので、スマホでたまたま昨日紹介した『仮面ライダー大戦』の投票ページを見ていました。
 
 
しばらく見てコメント部分の情報更新のためにページを再読み込みしてみると…。
 
 
 
おかしい。
 
 
支持率の数字の上下が異常だ…。
 
 
 
そう思った私は、約1分おきにページを更新しながらその支持率部分をスクショし、支持率の数字の変動を調べてみました
 
 
以下に載せる画像はそのスクショをまとめたものであり、LINEアイコンの横の数字はより正確な撮影時間を示しています(画像は全て2/10撮影)。
 
 
※PCでご覧の方は画像を拡大することができます。
 
 
 
 

      まずは0:59:04~1:02:40の間の支持率と投票数の推移です。
 
 
約3分の間に昭和ライダー側が支持率を0.5%、票数では1,169票伸ばしています。
 
 
もっとも顕著な伸びを見せたのは0:59:04~1:00:23の間。
 
 
わずか1分19秒の間に票数が1,006票も増えています。
 
 
やっぱりおかしいですよねぇ。
 
 
 
 
 
 

       次は1:03:23~1:07:15の間の支持率と投票数の推移。
 
 
この時間帯になると昭和ライダー側の投票数の伸びも落ち着き、支持率も伸びなくなりました。
 
 
まあ、でも夜中の約4分間に票数が79票も伸びるのも不自然だろうと突っ込めないことはないですが。
 
 
そろそろスクショし始めてから10分たつので、もうそろそろやめようかなと思いました。しかし…。
 
 
 
 
 
 

      1:08:18~1:14:24の間の支持率と投票総数の推移です。
 
 
いやぁこれはすごいですねぇ~。
 
 
わずか6分ほどの間に支持率は2%、票数は4,945票も増えています
 
 
一番票数の伸びが大きかったのは1:11:14~1:12:49の間。なんと1,057票も伸びています。
 
 
深夜1時すぎに、しかもわずか1分35秒の間に、のべ1,057人の昭和ライダーファンが一斉に昭和ライダー側投票するか?―そんなバカなことあるわけないだろ!
 
 
 
 
 
 

    最後に1:15:25~1:19:14の間の支持率と投票総数の推移です。
 
 
先ほどに比べれば勢いは落ちましたが、それでも票数はおよそ1分間あたり最大で630票も伸ばし、支持率もこの4分間ほどで0.6%伸びました。
 
 
その後スクショし始めてから20分くらい経った&いつまでも起きてられないのでこれで打ち止めとしました。
 
 
 
 
 
 
そして、現在(17:34ごろ)の数字は…。

平成ライダーが形勢逆転し、1:19:14のときに比べて平成ライダー側の投票総数がなんと平日にもかかわらずほぼ2倍に増えています。
 
 
 
 
 
「どっちがいい悪い」とかそういうのが言いたいのではありません。
 
 
余りにも投票数その他もろもろが操作されすぎていることに対して文句が言いたいのです
 
 
ましてや今日は先述したように平日。昨日に比べて伸び率はお互い緩やかになるはずなのに、昨日よりも伸び率が高くなってるってどういうことだよ!
 
 
スクリプトによる工作か、それともサイト自体による操作か―。
 
 
どっちにしろこんな投票は不公平であり、昭和ライダーファンVS平成ライダーファンの不毛な戦いを激化させるだけです。
 
 
東映側には、今一度この企画について考え直してもらいたいものですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1989年放送の魔法少女ちゅうかないぱねま!』挿入歌「恋のピー・カ・ブー」です。
 
 
今週でニコニコ動画での『いぱねま!』全話配信が終了。
 
 
出来れば『BLACK RX』の後枠は東映不思議コメディーシリーズがいいですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は前の記事でもお伝えしたとおりAC08を買ってきたのですが、同時にとある商品に衝撃を受け、それも買ってきてしまいました。
 
 
明日はこれをご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!