お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

円谷特撮ファンならこれを読め!―『円谷プロ画報 第1巻』


      本の帯が金ピカだから、私の手が写りこんじゃうんだね。
                    仕方ないね。
 
 
 
 
実は数日前、この『円谷プロ画報 第1巻』を買いました
この本の内容がウルトラシリーズ以外の円谷特撮作品を主としていたからですからです。
 
 
 
さて、読んでみた感想ですが、ただただ「とにかくすごい!」の一言に尽きます
『マイティジャック』~『猿の軍団』までのウルトラシリーズ以外の特撮作品は、そこそこの量の写真とともに詳細に解説。
 
 
各話ごとの簡単なあらすじも掲載されており、未見の作品も「観た気になれ」ます。
 
 
いや、これは本当に素晴らし一冊ですよ。
 
 
「俺はウルトラシリーズなんかより、怪奇大作戦とかミラーマンに興味があるんだ!」などといった硬派な方、この本は大変オススメですよ!
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の『ウルトラマンレオ』挿入歌「MACのマーチ」です。
 
 
私はこの『円谷プロ画報 第1巻』を読んで、ある考えが確信に変わりました。
 
 
…やっぱり、MACの女性隊員服はかわいい

                 最初期のMAC隊員勢揃い。
            女性隊員服の何がかわいいかっていうと、
          やっぱり戦闘服らしからぬデザインと帽子ですね。
 
 
 
※今回はコーラス単独ver.です。
 
 
 
 
今日の『列伝』はロベルガーの話のピックアップ放送でした。
 
 
多分明日は『列伝』の感想記事は作らないと思います。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!