お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

改めて思ったこと

数日前から『鎧武』の変身ベルトである「戦極ドライバー」の予約が開始され、早くも売り切れになっているところもあるようです。
 
 
戦極ドライバー」は今までの変身ベルトとは違ってオープン価格だったのでお店によって価格帯がバラバラなのですが、それによって買うのを控える…といった人は少ないようです。
 
 
 
よーく考えてみると、これってスゲェな
 
 
 
だって考えてみてください。7,000円近くするおもちゃが、毎年毎年予約解禁当日で騒動が起きるくらいなんですから。
 
 
やはり、仮面ライダーの玩具がいかにバンダイに貢献しているかということが分かります。
 
 
 
 
あ、ちなみに私は元からあまり「変身アイテム」というものに興味が無いので、今回もベルトの購入は考えていません。
 
 
でも、もしかしたらとりあえず「鎧武」のアームズチェンジシリーズは1体くらい買うかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2000年放送の仮面ライダークウガ』OPテーマ「仮面ライダークウガ!」です。
 
 
私が人生で唯一買ってもらったDX変身ベルトこそ、この『クウガ』のもの。
 
 
当時すでに小学1年生だったけどね…。
 
 
4つのボタンを押すことで、マイティ・ドラゴン・ペガサス・タイタンの変身音声が鳴り中央のアマダムが光る!
 
 
…今の変身ベルトから見るとかなりシンプルなギミックですが、当時はこれが画期的だったんですよね~
 
 
 

       私がクウガの中でも好きなフォームが、このペガサスフォーム。
     児童誌の前情報を見たときに、まさに「かっけぇ…」って思いました。
         しかし実際の活躍時間そのものは非常に短くて…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の『新ウルトラマン列伝』はイカルス星人がイカしてたな!(ギャグじゃないぞ)
 
 
『ギンガ』本編ではあんなノリノリキャラになってるけど、『セブン』では策士で結構強敵なんだよなぁ…。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!