お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ゆるふわ愛され破壊神の降臨

ご存知の方も多いでしょうが、昨日(8/2)Youtubeの円谷公式チャンネルにおいてウルトラマンギンガ劇場スペシャル』のCM映像が公開されました!
 
 

 
映像からも分かる通り、現時点ではウルトラマンギンガウルトラマンティガイカルス星人タイラントダークザギの登場が確定!
 
 
うおお、これはまさしく劇場スペシャルにふさわしい面子だ!
 
 
まあおそらくラスボスは、ゆるふわ愛され破壊神でネット紳士のダークザギさんでしょうね。
 
 
 
 
さてこの劇場版、すでに告知済みですが9/7(土)より公開です。
 
 
私の調べた限りでは、どの劇場も前売り券の発売はない模様
 
 
う~ん、観に行く日の映画館開館直前に行って、チケットをゲットするしかないか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1976年放送の『ザ・カゲスター』OPテーマ「輝く太陽! カゲスター」です。
 
 
どう見ても正義の味方とは一瞬思えない、奇抜なデザイン(ファンの方すみません)が目を引くカゲスター。
 
 
変身者の魂が影に乗り移って登場なんて、どうやったらそんな発想が思いつくんだ…。
 
 

           タイトルロゴもかなり印象的な、『ザ・カゲスター』。
       最近は東映特撮YouTube officialでも配信されていましたね。
                …やっぱこのデザインスゲェわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、おもちゃ売り場で「ウルトラ怪獣500」を見ていると、なんとダークザギとジャシュラインのソフビをそれぞれ約15個ずつ買い占めている人を発見。
 
 
なるほど、ああいうのが俗に言う「テンバイヤー(転売屋)」というヤツなのか!?
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!