お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

モチロンの完成度www

さて、今日は「ウルトラ怪獣500シリーズ」の8月発売分の発売日です
 
 
今回はお昼過ぎあたりに買いに行きましたが、前回(6/29)ほどの混乱はありませんでしたね。
 
 
私が行った時も、大きなお友達が3人の家族連れが4組くらいいました(それでも結構多いか)。
 
 
ソフビコーナーでは、意外にもケムール人が一番よく売れていましたね。
 
 
やはり、第2・3話での活躍が子供たちの心をつかんだのか…?
 
 
 
 
そんなワケで、今回買ってきたのがコレ。
 
 

今回購入したのは、アントラーバラバキングクラブドラゴリーモチロンダークザギジャシュラインの計7つです。
 
 
来月に買いたいソフビがたくさんあるので、今回はこれでも絞ったつもりです
 
 
この中で造形的にオススメなのは…やはりドラゴリーとモチロンですね。
 
 
ダークザギの造形もまぁまぁいいのですが、塗り分けがちょっと雑です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は音声確認。
 
 
やはりほとんどの怪獣は、「ウルトライブ!○○○(怪獣名)」の後に鳴き声が鳴る仕様になっていました。
 
 
一番面白いのはモチロンかな。
 
 
ちゃんと「ヴェーッハッハッハ!」という、劇中でも聞こえた笑い声が楽しめます。
 
 
モチロン優遇されすぎィ!
 
 
 
 
 
逆に残念なのはダークザギ。
 
 
ライブサインをリードしても、鳴き声の代わりにジャンナインのようなカプセル怪獣登場時の音声(?)が流れるのみ。
 
 
ここら辺は、当時みたいな叫び声にしてほしかったな~。
 
 
 
 
 
今回のソフビは総じて造形や塗装にも改良が加えられ、第1弾に比べると完成度が高くなっています。
 
 
このソフビの中では、先述したとおりモチロンがオススメ。
 
 
店頭で見つけたら、優先して購入すべし!
 
 
 
 
 
 
…というワケで、記事はもう少し続きます