お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

鎧武のおもちゃ多すぎワロタwww

先日お伝えしたとおり、10月から放送開始となることとなった『仮面ライダー鎧武』。
 
 
クリスマス商戦のわずか2か月前からのスタートということもあって、バンダイもどうやら玩具の売出しにも気合を入れているようで…。
 
 

一部別の画像が混じってますが、大体これだけの玩具を序盤で一気に発売する予定らしいです。
 
 
いやぁ、これはメチャクチャ多いですねぇ。
 
 
私は玩具に関しては、コンプリートなどを目指さずに買いたいものだけ買うというスタンスなのですが、これは普段から玩具を収集している人にとっては財布との相談が必要になるかもしれませんね
 
 
これだけ一気に売り出したら、人気のあるものばかり売れて他のは余りまくり…なんてこともなりかねませんぞ、バンダイさん!
 
 
それにしても、バナナが槍になるなんて…。いろんな意味で、大きな反響がありそうですな。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1995年放送の超力戦隊オーレンジャー』挿入歌「VICTORY FIGHT 〜勝利をつかめ! オーレンジャー〜」です。
 
 
阪神淡路大震災オウム真理教事件などの数々の社会的な事件が多かった1995年において、ハードな作風だった本作。
 
 
一方で、過剰ともいえる超合金ロボや武器玩具の販売で、歴代戦隊でトップの総合売り上げを記録した戦隊でもあります。
 
 

          私が初めて『オーレンジャー』の存在を知ったのは、
       子供のころのテレビマガジンに付属していた付録の図鑑から。
 初めて彼らを見たとき、「クソダセぇ…」って思いました。ファンの方ごめんなさい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日の『キョウリュウジャー』では、遂にバクレツキョウリュウジンが登場。
 
 
今日発売の「DXプレズオー」を購入するために、苦労した人も多いんだとか…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!