お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

一転攻勢キャンペーン祭り

ジュウオウキューブの販促に注力し、いったんは期間限定のキャンペーン商法からは遠ざかっていた「スーパー戦隊シリーズ」。


しかし『ジュウオウジャー』の玩具売上が前年比ほ横ばいもしくは下降になることがほぼ確定したからか、キュウレンジャー』では怒涛のキャンペーン商法が復活することなりそうです






3月には、劇中登場予定にもかかわらず「ペガサスキュータマ」をキャンペーン商品化。おそらく春映画のタイアップスペシャルに登場するフォームになるのでしょう


そして4月末からのGW期間中には、同時期に登場するコグマボイジャーセットの販売強化を意識して「オオグマキュータマ」をキャンペーン商品化。こちらはDX玩具を最低2体買わないと入手できないというなかなかの高ハードルです


「GWには高単価なDXロボシリーズを買ってもらうことでトレンドを上昇させる」だの「怒涛の購買キャンペーンでキュウレンジャーの史上最大化をはかる」だの、露骨すぎる文言を並び立てるバンダイ。ここまで直球にカタログにこのようなことを載せているということは、バンダイ側も相当気合を入れて玩具商戦に挑んでくることは確実でしょう。


このキャンペーンの連続が購買意欲の上昇につながるか?それとも不良在庫の山が積みあがって大赤字を生むか?どちらにせよ『キュウレンジャー』はバンダイにとってターニングポイントとなる戦隊になりそうですね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1985年放送の電撃戦隊チェンジマン』使用BGM「激突!電撃戦隊」です。


メンバーの出撃シーンなどで使われていたBGM。30秒にも満たない短時間の曲が多めなのが特徴ですかね。


チェンジマン』のBGMは、なんとなく高音な音楽のものが多い印象。当時の流行りだったのでしょうか?







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A