お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガビクトリー


今日(2/21)は、劇場版『ウルトラマンギンガS』の関連玩具発売日。


いろいろ買ってきましたが、今日はまず「ウルトラチェンジシリーズ(UC) ウルトラマンギンガビクトリー」のご紹介です。






まずはフィギュア本体から。


変形ギミックもなく付属品も少ないので割高な感じがする本商品ですが、塗装&造型の出来はUCで一番と言えるのではないでしょうか



ウルトラフュージョンブレスの部分もしっかり造型&塗装。


ギンガストリウムの時は造型のみ(塗装はゴールド一色)だったので、大きく進歩したと言えるでしょう



ギンガやビクトリーと比べて胸の厚みがそれほどないので上の画像のようなポーズをとらせることも可能。


やっとウルトラマンらしいアクションをさせることができるようになりました



付属品は、シェパードンセイバーとハイパーゼットンシザーズの2つ。


どちらも造型&塗装がしっかりしており、特にシェパードンセイバーの方は大きさもかなりあってボリュームたっぷりです





付属品はどちらもギンガビクトリーを絡ませて遊ぶことが可能。


ハイパーゼットンシザーズを取り付ける際はクリスタルを取り外さなければなりませんが、ギンガやビクトリーと比べて「普段遊んでるときにクリスタルがポロポロとれる」ということはまずありません。






もちろん、これらのパーツはUCウルトラマンビクトリーに取り付けることも可能。


『ギンガS』後半戦のバトルが、手元のフィギュアでよみがえる!






『ギンガ』関連のボーイズトイフィギュアの中でも、かなりの完成度を誇るウルトラマンギンガビクトリー。


少々高めの値段がネックですが、買って損はないでしょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1995年放送の超力戦隊オーレンジャー』OPテーマ「オーレ!オーレンジャーです。


いよいよ昨日から、ニコニコ動画で配信が開始となった『オーレンジャー』。


中盤からのあの展開や怒涛の新メカ登場に、どんな反応が見られるか楽しみですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A