お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第3話(ウルトラマンギンガ第2話) ちょっとした感想


   男の人や怪獣へのぶっかけを見たって、誰も嬉しくないです(真顔)
 
 
 
 
 
 
さて、諸事情により2日遅れでの『ウルトラマンギンガ』の感想です。
 
 
今回の話で重要だったことは、やはり美鈴の過去に迫ったことでしょうか。
 
 
主人公を救うためのヒロインの渾身の一撃が、“金的”ってどういうことなの…。
 
 
 
 
ギンガとケムール人の戦闘も面白かったです。下手すりゃ前回よりも戦闘パートはよくできていたと思います。
 
 
暗闇に映えるギンガのクリスタルパーツ。敵が人型ということもあってのスピーディーな戦闘…。いいですねぇ~
 
 
でも、ギンガファイヤーボール時のケムール人叫びすぎだろ…。
 
 
 
 
次にドラマパートについてですが、これはちょっと「???」な感じでした。
 
 
できれば追跡魔(演じているのは『仮面ライダーフォーゼ』の番長介役でおなじみの黒石高大さん)に、なぜ美鈴などの和解い女子学生を付け回すのかの理由がほしかったです。
 
 
いや、一応本人がしゃべってましたけど、あれじゃあ追跡魔はただのアブないチンピラじゃないか…。
 
 
まあ、「リア充爆発しろ」という気持ちは分からんでもないが。
 
 
 
 

私が今回のお話で最も好きなシーン。
 
カメラワークとミニチュアの精巧さで、ケムール人の巨大感がよくわかります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2002年放送の忍風戦隊ハリケンジャー』挿入歌「幸せSHAKING HANDS」です。
 
 
実は、昨日のニコニコ動画で配信されていたのが、この挿入歌が初登場する回。
 
 
俗に“アイドル回”というヤツですね。
 
 
「手と手のシワを、合わせてハッピー!」…なんてな。
 
 

       野乃七海とフラビージョの2人によって結成された「ビジョッ娘7
        アイドル回なんて、リアルタイムで観ている子供からすれば、
       正直「どういうことなの…」って感じで反応に困っちゃいます…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次週の『ウルトラマンギンガ』は、放火魔の女性がダークライブする模様。
 
 
あれ?似たような展開を『フォーゼ』で観たことがあるような…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!