お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXガンパッド、気になるその仕様は?

今日、『ウルトラマンギンガ』おもちゃ情報のBANDAI公式サイトにて、「DXガンパッド」「ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン」の情報が公開されました
 
 
 
 
①DXガンパッド

謎の少年:一条寺友也が使用する、ジャンナインを操るアイテム。
 
ガンモードとパッドモードに変形するようです。
 

そして音声ギミックの解説。
 
 
ガンモード、パッドモードでそれぞれ4種類の音声を楽しめるようです。
 
 
ちなみに、ギンガスパークと違ってウルトライブは不可。
 
 
う~ん、これで3,465円とは、少し高いような気がする…。
 
 
 
 
 
 
②ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン

今後『ウルトラマンギンガ』本編に登場予定のジャンナインが、変形&可動フィギュアとして登場
 
 
劇中の変形仕様を完全再現しているんだとか。
 
 

そしてもちろんギンガスパークにも対応。
 
 
ただし、なぜかライブサインは右足にあります。
 
 
 
 
 
個人的には、「ウルトラチェンジシリーズ ジャンナイン」の方はお金に余裕があれば購入したいなぁ…って感じです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1995年放送の重甲ビーファイター』挿入歌「進め!昆虫戦士」です。
 
 
何となくガンパッドが、この作品の「インプットマグナム」に似てるな…と一瞬思った。
 
 
ただそれだけです…。
 
 

 前作の影響を受け、わかりやすい王道ストーリーとなった『重甲ビーファイター』。
        メカメカしい、それでいて何となくハデなデザインが好きです。
       個人的にレッドル変身前は、2代目のほうがルックスがいいような…(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重甲ビーファイター』に比べれば、現在Youtubeで配信されている次作『ビーファイターカブト』は、少し展開がタルいような気がするなぁ。
 
 
のちに『ビーロボカブタック』がコメディ路線になったのも、なんとなくわかるような気がする…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!