お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXギンガスパークでウルトライブ!

さてさて買ってきましたよ~、「DXギンガスパーク」!(あとなぜかゾフィーとジャンナインも買ってしまった!)
 
 

 
パッケージはかなりラフな感じ。変身アイテムの割にパッケージに重厚感が感じられないのが少し残念です
 
 
 
 
さて、開封して単4乾電池を3本詰めて電源を入れてみると、かなりハデな起動音で電源が入りました。
 
 
そしていよいよウルトライブ。まずはウルトラマンギンガです!
 
 

 
ブレードを開いて、ライブサインにギンガスパークの先端で読み込ませると、けたたましい音の後に「ウルトライブ!ウルトラマンギンガ!」という音声が鳴り響き、トリガーを引くと新たな音声が流れる!
 
 
しかも中央の顔(トリガーを引くと現れます)は青色を中心に七色に発光!
 
 
どうやら「ウルトライブ、○○○!」の後に流れる音声は、ウルトラヒーロー系のソフビは変身音怪獣系ソフビは鳴き声が流れるようになっているようです。
 
 
いや~、これは多分ウルトラシリーズの玩具史上、トップクラスにハデでやかましい玩具になりそうです。
 
 
でもとっても面白い!今の変身玩具って、ここまで進歩してるんだ…(普段は変身アイテムの玩具は買わないので)
 
 
 
 
 
※ちょっとしたバグ?※
 
 
その後も順調にソフビでウルトライブをしていると、ケムール人のライブサインを読み込ませたときにあるバグ(?)が発生しました。
 
 

 
 
ケムール人のライブサインをギンガスパークに読み込ませると、ギンガスパークがこのような音声を発したのです!
 
 
「ウルトライブ!バラバ!」
 
 
!!!?????
 
 
私は初めて聞いたときびっくりしました。なにせ、来月発売予定のソフビの音声が流れたんですからね
 
 
その後もケムール人のライブサインを読み込ませると、時々このような音声を発するように。
 
 
どうやらケムール人とバラバのライブサインは構造的に似ているようで、まれにギンガスパークが読み取りバグを起こすのではないか…と思います。
 
 
 
 
 
 
※おまけ※
 

 
先日ソフビ人形を買いに行ったときにゲットした、「ヒーロー怪獣図鑑手帳」に収録されているライブサインを読み取ってみました。すると…。
 
 
スペシャルプレゼント!スペシャルプレゼント!」という音声が流れました。
 
 
う~ん、やたらハイテンションだ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送のウルトラマンタロウ』OPテーマ「ウルトラマンタロウです。
 
 
今年は放送40周年をむかえた『ウルトラマンタロウ』。
 
 
私的には、「第2次怪獣ブームが生んだ快作」だと思っております。
 
 
いつも「脚本が~」とか「ZATの作戦がおかしい」とかいう人がいますが、それは違う。
 
 
作品の独特のテンポ、そしてまさに「特撮ブーム」であった1973年においてマーチャンダイジングを追求した、あのハデなZATのメカがいいんじゃないか。
 
 
ウルトラマンタロウ』は、もっと評価されてもいいと思います。
 
 
 

      ウルトラ兄弟の中でも、独特な登場方法をするウルトラマンタロウ
              その容姿は、まさにカッコいいの一言。
      かつて末っ子だったタロウが教官になっているとは、驚きだなぁ…。
 
 
 

 
もうすぐ、もうすぐ『ウルトラマンギンガ』が始まります!
 
 
どんな作品になっているんでしょうねぇ~。楽しみです!
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!