お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーウィザード第38話 ちょっとした感想


      ランドスタイル=噛ませスタイルという風潮はや・め・ろ・!
 
 
 
さて番組は変わって『仮面ライダーウィザード』です。
 
 
今回は晴人の過去に迫った、ストーリー上重要な回でしたね(前回よりかは100倍マシだぜ!)
 
 
晴人はもとはプロのサッカー選手を目指していた青年だったんですね~。
 
 
なんか、クールな性格の晴人にはちょっと想像しにくいな…。
 
 
 
 
ただ、欲を言えばもう少し晴人の内面に切り込んでほしかったですね。
 
 
なんでサッカーの道を自ら諦めたのか?―サッカーを自らやめたことは明言されていましたが、この点は述べられていません
 
 
もしかして次週明らかに…?
 
 
 
 
そして面影堂に登場した、白い魔法使いの人間態:笛木。彼の目的は何か?
 
 
ウィザードもあと2か月で最終回。一体これから、どんなクライマックスを迎えるのでしょうか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1987年公開の映画『劇場版光戦隊マスクマン』主題歌「ショットボンバー全力集中です。
 
 
「♪百発百中 千発千中 全力集中」―まるで今回の和也のシュートを現しているような歌詞ですね(こじつけ)
 
 

        オーラパワーによって浮遊する姿長官とマスクマン5人。
      オウム真理教の事件で一時期ひどい扱いを受けていましたが、
     現在は彼らも立派なレジェンド戦隊であり、DVDも発売されています。
 
 
 
 
 
 
 

           次回は特別、『仮面キッカー』だ!(違
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!