お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンギンガ(仮)の情報

ウルトラマンギンガ(仮)の情報」というタイトルになっていますが、現時点では不確実か信憑性の低い情報ばかりなので、過度な期待はご遠慮ください。
 
 
 
 
 
 
 
さて、現時点で気になる「ウルトラマンギンガ」の情報は、次の3つです。
 
 
①新ウルトラマンの名称は、「ウルトラマンギンガ」?
 
②今夏よりTVシリーズの放送開始!?
 
③4/3からTVシリーズの撮影が開始されている!?
 
 
では、順にみていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
①新ウルトラマンの名称は、「ウルトラマンギンガ」?
 
 
この情報のソースは、特許庁のある文書からですね(既にネット上では出回ってしまっていますが)。
 
 
とりあえず、まず下の画像を見てみましょう。
 
 

 
 
ちょっと画像は小さいですが、確かに「ウルトラマンギンガ」の名称が商標登録されています。
 
 
しかし以前ネタバレ情報としてネット上で騒がれていた「仮面ライダーライズ」のように、商標登録はされたものの実際は使用されないというパターンも考えられるので、注意が必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
②今夏よりTVシリーズの放送開始!?
 
 
これの情報ソースはバカッターツイッターなどからです。
 
 
しかし具体的な情報ソースが全く分からず、ホントかウソなのかも定かではありません。
 
 
ちなみに、「今夏よりテレビ朝日系毎週日曜朝7:00より放送開始」という情報はエイプリルフール恒例のガセネタでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
③4/3からTVシリーズの撮影が開始されている!?
 
 
これはホントニ情報の出所が全く持って不明です。
 
 
私もネット上でいくつかのサイトで騒がれているのを見たぐらい。特撮板のスレですら、この情報は見かけませんでした。
 
 
ただ、火のない所に煙は立たぬ。案外この情報、もしかしたらホントかも…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※最後に一言※
 
 
ネット上ではあーだこーだと騒がれていますが、結局のところ4/13・14に開かれるウルトラマンフィルムフェスティバルにて、基本的な情報が公開されるんですね。
 
 

 
 
あと2週間の辛抱です。みんなで期待して待ちましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
やってまいりましたこのコーナー。本日紹介する曲は…電光超人グリッドマン』OPテーマ「夢のヒーロー」です。
 
 
今回の選曲理由は…新しいウルトラマン(ウルトラマンギンガ)が「グリッドマンに似てるwww」と言われているからです。
 
 

    「俺に似ているのはウルトラマンマックスとジャンナインだけで十分だ!」
    と、グリリバマングリッドマンさんはお怒りのようです。
 
 
まあ、とりあえず聴いてみてください。「夢のヒーロー」、いい曲ですよ!
 
 
 
 
 
それではまた明日、お会いしましょう!