お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

日本列島を大ヒット疾走中!劇場版シンカリオン乗り遅れにご注意ください!SP

f:id:bongore_asterisk:20200109213719j:plain

今回は、TBSにて1月8日の25:28~(1月9日の1:28~)放送された、『日本列島を大ヒット疾走中!劇場版シンカリオン乗り遅れにご注意ください!SP』のレビューです。

 

公式からもかなり直前でその放送が告知された、「劇場版『シンカリオン』」の2度目の特別番組。子供向けアニメなのにガッツリ深夜に特集番組を放送するなんて、アニメオタクを狙ったのでしょうか。それとも、単純に放送枠が確保できなかったからなのか…?

 

なお、1度目の特別番組のレビューは↓コチラです

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

 

大まかな放送内容は、上述した公開直前スペシャルと同じ。「改めて作った番組」というよりかは、「公開直前スペシャルに一部映像を追加し編集したもの」と言った感じになっています。

 

公開直前スペシャルと大きく違う点は、キトラルザス&『シンカリオン』のTVシリーズのストーリーの各紹介パートがすべて削除され、代わりに公開前試写会での映像や『エヴァンゲリオン』とのコラボCMが挿入されている点。コラボCMではきちんと「残酷な天使のテーゼ」が用いられており、貴重なものになっていました。

 

映画がすでに公開済みであることからか、「劇場版『シンカリオン』」の話題や映像の使用も、公開直前スペシャルに比べるとちょっと多め。でも、こっちもこっちでほとんど公開直前スペシャルとは変わりなかったかなぁ。

 

 

 

急遽の放送となった、『日本列島を大ヒット疾走中!劇場版シンカリオン乗り遅れにご注意ください!SP』。公式でもほとんど告知がなされてなかったことから、TBS以外での系列各局で放送される可能性は低いかもしれませんね。

 

公式Youtubeチャンネルで配信する可能性もあるけど、どうだろうな。今公開されてる公開直前スペシャルと、ほぼ内容被っちゃってるし…。


劇場版シンカリオン公開記念!冬休みは映画館で新幹線がチェンジ!シンカリオンSP

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com