お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ゼッタイにひみつの正義の怪盗!

来たぞ!


ついに来たぞ!!


待っていたアレが来たぞ!!!


12月中旬に出願されていた、「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第3弾と思われる商標『ひみつ×戦士ファントミラージュ!』


それが今日、正式に「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第3作として公式情報解禁されました!






世間を騒がす、快盗さ!


正体はゼッタイにひみつの正義の怪盗!イケない心ちょーだいします!


公式サイト→http://phantomirage.jp/


「初期メンバーが3人」「主役たちが実際のアイドルとしてメジャーデビューする」というコンセプトは、「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」の伝統


しかし今回の場合、そのコンセプトをベースにしつつ、「戦士としての活躍が話題になるも正体は絶対に秘密」だったり(前2作は正体は秘密なうえに劇中世界ではそれほど話題になっていなかった)、主人公側が怪盗で敵が警察(ぶっている)という通常とは真逆のコンセプトになっているなど、かなり面白い挑戦が取り入れられています


メインキャストもさらに豪華に。ファントミ側では関口メンディーさん・斎藤工さん・そして妖精くまっちぃ役には本田翼さん(!)が。敵である逆逆警察では、石田ニコルさんやぺぇさんの他、『仮面ライダーフォーゼ』の番長介でおなじみ黒石高大さん(「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」出演は2回目)も!


そしてそして、制作陣ではメインライターが藤平さんから加藤さんへ交代し、山口監督が復帰。メインライターを務める加藤さんは、『アイカツ!』や『妖怪ウォッチ』などを担当されてきた方ですから、脚本家陣もさらにパワーアップしたといえるでしょう







放送開始日前日にはバトンタッチイベントも行い、満を持して4月7日日曜あさ9時から放送開始される『ひみつ×戦士ファントミラージュ!』。


もちろんこれは観るしかねぇよなぁ?観てくれないと、逆逮捕だ!!









 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A