お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

アイドル→魔法→まぼろし!?

新たなる特撮シリーズの歴史が、また1年作られた―。


『ミラクルちゅーんず!』、そして『マジマジョピュアーズ!』と続いてきた、「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」。3作目の商標がなかなか出てこなかったため、「もしかして2作目でシリーズ終了か?」なんて心配もしちゃいましたが、ようやくそれらしき商標が出てきました!


その名も、『ひみつ×戦士 ファントンミラージュ!』








まだ商標が出てきたばかりなので、当然これが確実に「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」第3作目かどうかは不明。しかし、出願人がタカラトミーOLMであること、そして出願区分や対象が『マジマジョピュアーズ!』と同じですから、まあこれがシリーズ3作目である可能性は非常に高いでしょう


興味深いのは、そのタイトル。「ファントンミラージュ!」というのは、おそらく「ファントム」+「ミラージュ」の造語でしょうが、どちらも“幻影”とか“蜃気楼”という意味を持っています。ちょっとオカルトチックな作風になるのだろうとは予想できますが、具体的にどんな舞台設定になるのかは想像できないなぁ。幽霊界とか出してくる気なのかな?


今回は前2作とは違い、オーディションなどは開かれなかったようですが、これはおそらく、制作に協力しているEXPGのスクールのメンバーから出演者を選んだためでしょう。もしかして、このシリーズはEXPGのスクールの出身者の登竜門的作品になったりして!





とにかく、情報はまだまだ少ないですが、「ガールズ×ヒロイン!シリーズ」がもう1年続く可能性は非常に高い模様。去年の『マジマジョピュアーズ!』の商標バレの時あたりにも言っていたような気がしますが、こうして「現在進行形で全く新しい特撮のシリーズ作品が作られている」という事実に、特撮ファンたちももっと注目すべきだと強く感じますね


『マジマジョピュアーズ!』も残すところあと3か月ちょっと。グラン魔との決着をどうつけるのかも気になりますが、次作のことも気になってきたぞ


「新たなものが作られる」ってことにワクワクできるって、やっぱりいいよね!











 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A