お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』総集編 ちょっとした感想


男はいつまでも、少年の心を持ってるものなのさ!今回は、新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』総集編「団らん!! 速杉家とシンカリオンのご紹介です


7月上旬より特定店舗にて先行配布、7/21より全国のトイザらスで配布された無料DVDに収録されていたお話。私も7/28の時点ではDVD未入手でしたが、その後の赴任地から一番近いトイザらスでDVDがまだ残っていたので、確保することができました


無料DVDの転売を防止するためか、YouTube公式チャンネルでも8/3より公式配信開始。速やかな対応、ありがたいなぁ





内容は、速杉家が皆で今までのハヤトたちの活躍を振り返るというもの。ハルカもシンカリオンの秘密を知っている前提で話が進んでいたので、時系列的には第23話以降にあたる形になりますが、紹介がないシンカリオンや一部お話と食い違っている部分があるため、収録されたのは800つばめ登場回直前だと推測されます(800つばめ以降のシンカリオンの紹介がなく、さらにハルカはホクトの戦闘を見ているはずなのに「ハヤトとホクトの戦いを見たことがない」と発言をしているため)


新規の追加映像などはありませんでしたが、ハヤトたちのやり取りは全て新規収録。速杉一家4人全員が登場していますから、無料DVD用の作品としては、かなり豪華と言えるのではないでしょうか


ハヤトたちのやり取りもテンポがよく、本編を観ていれば「こんなやり取りもあったなぁ」とか「こんなこと言ってたなぁ」と気づかされてニヤリとさせられる場面もいくつか存在。15分ほどの総集編ですが、テレビ本編並みに楽しむことができましたね





さて、上述の通りこの総集編は、『シンカリオン』のYoutube公式チャンネルでも配信中。まだ観ていない人は、絶対観た方がいいぞぉ!


…やっぱり『シンカリオン』、最高やな!












 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A