お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

作品への出会い年


2017年もあと約5時間。皆様いかがお過ごしでしょうか。


この2017年という年を振り返ってみると、多くの作品に出会うことができた年だったと感じます(残念ながら当初意気込んでいた彼女はできませんでしたが)


1月上旬のJ9シリーズを皮切りに、現行作品・過去作品問わず、多くの様々な作品の存在を知り、そして興味を持つことができました。中には当ブログでご紹介してきたものや、当ブログでまだ紹介できていないものもあります


ここまでいろんな作品に出会えた年も、人生では久しぶり。2017年はオタクとしての私の転換点になった重要な年だった…なんて思ったり思わなかったり





もうすぐやってくる2018年。いろんなことが待ち受けてそうですが、生きるしかありません。私もより多くのことに挑戦したり、見分を広めたいなぁと考えています。


当ブログの次回更新は、年が明けた2018年。それでは皆様、よいお年をお迎えください!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送の魔弾戦記リュウケンドー』4th EDテーマ「ずっとずっとずっと」です。


年末年始はめでたいものですが、特撮番組にとっては大敵。ほぼ間違いなく放送休止になってしまいます。そんな中でも大晦日に放送された稀有な作品がいくつかあり、『リュウケンドー』もその1つでした。


「今年は『ミラクルちゅーんず!』なら年末年始でも通常放送断行するんじゃないか?」とかなり期待しましたが、残念ながらネンマツネンシトクバンという名のハイパーネガティブジュエラーには勝てず。うーん、なんとも言えない…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A