お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

約束された3+2

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず♪』も、めでたく東京おもちゃショーでの出演も果たし、追加戦士の登場が正式に発表されたのは、周知の事実です。





しかし、まさかその発表会の動画までもが公開されているとは思いませんでした


発表会の動画は4分割と、ほかの特撮作品と引けを取らないボリュームに。その中でも特に注目すべきは、上にあげているパート2の動画です。ミラクルチューンアップの5人版パフォーマンスがあるということは、もう仲間入りは確定的ということですね


先日の放送で早くも登場したカリカリのメンバーの2人。2人のメインアイテム玩具は7月中旬頃の発売予定ですが、劇中で2人の変身姿が登場するのは思ったより早いかもしれませんね。


正式な仲間入りが7月中旬で、それプラス子供たちの夏休みに合わせて、怒涛の第2攻勢をかけるつもりなのかなぁ


『ミラクルちゅーんず♪』の撮影はもう最終クールに入ったとのこと。半年先行の形で撮影しているようですから、4クール1年スパンでの放送はもう確定的だと言えるでしょう。ということは、まだまだ追加ヒロインか武器が出るかも…?





『ドライブヘッド』などと合わせて、子供番組へさらなる殴り込みをかけているタカラトミー。でも、まさか『ドライブヘッド』の足が鈍って『ミラクルちゅーんず♪』がある程度の支持を得るなんて、3月時点では想像もしてなかったなぁ。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送の魔弾戦記リュウケンドー』2nd EDテーマ「ビューティフル」です。


第2クールに入ってから使用されるようになったEDテーマ。なんだかんだで『リュウケンドー』の中で一番長く使われたEDテーマにもなりました。


『ミラクルちゅーんず♪』が半年先行撮影で驚くなかれ、『リュウケンドー』は様々な事情があったとはいえ、完全クランクアップしてからの初回放送となっていました。そういえば『リュウケンドー』のスポンサーもタカラトミーだったな…。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコビューアへのリンクです。)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A