お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

光の巨人(ウルトラマンとは言ってない)

数週間前から謎の公式サイトがオープンした、バンナムの新作ゲーム「RAY GIGANT」


訳し方によっては「光の巨人」とも読み取れるので、「ウルトラマンのゲームじゃないか?」という憶測も飛んでいましたが。とうとう今日正式に情報解禁されました。






全然違うではないか


全然違うではないか


まあ特許庁に10月の時点で「レイギガント」という商標が登録されているという情報も流れてましたから、「単なる新作ゲームのタイトルじゃないの」という説もありましたが、まさにその通りになりました。


発売ハードはPS Vita。今年の夏頃発売予定です。




※参考

公式ティザーPV









◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1999年OV発売の仮面天使ロゼッタ 漆黒のフレイア』OPテーマ「仮面天使ロゼッタです。


日本初の深夜特撮番組である(らしい)、『仮面天使ロゼッタ』の外伝的作品。


2番目の作品のOPタイトルが、その作品タイトルっていうのも珍しいですね…(TV版は別のOPだったから)。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A