お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『講談社OFFICIAL FILE MAGAZINE 仮面ライダー』後編


今回は先月11日の続き。講談社OFFICIAL FILE MAGAZINE 仮面ライダー』の第6~11巻のご紹介です


相変わらず保存状態はそこまでよくありませんが、まあ購入したときはちょうど小学生だったのでこれは仕方ないですね。
















第6~11巻の内容は、第10巻までは各ライダーの紹介、第11巻のみライダー共闘編と再生怪人の紹介になっています


第11巻は仮面ライダー』構想当時のイラストもたくさん載っており、「スカルマン」や「クロスファイヤー」、「仮面ライダードラゴン」(アマゾンの没デザイン)や「仮面ライダーV9」(スーパー1の没デザイン)のデザイン画等もしっかり掲載されています。


第8巻(スカイライダー編)では村上弘明さんへのインタビューも掲載。発売当時、これはいい意味で衝撃的でしたね~。


欠点と言えば、先月紹介したモノと同じくこちらもかなり誤植が多めなこと。ちゃんと校正したのかな…。





現在は内容を一新し新規スチールを増やして発売されている、「仮面ライダーシリーズ」の分冊百科


そういや、何でこの時は『BLACK』と『BLACK RX』は除外されちゃったんだろう…?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2007年放送の仮面ライダー電王』挿入歌「Real-Action」です。


良太郎の意識がはっきりと残っている、ライナーフォームのテーマソング。


個人的に「電車斬り」のネーミングは絶妙にいいと思うんだけど、なんで一般ではダサい扱いになってるんだろ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A