お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

宇宙船 vol.149 ちょっとした感想


今回は、7月1日に発売された「宇宙船 vol.149」の感想記事です。


前号に比べて日本特撮の話題が増えていたので、様々な特集が組まれていましたね。





記事の順は『ドライブ』→『ニンニン』→『デカレン』→『ウルトラマンX』と言う構造。


特に『ドライブ』は夏に新フォームが大量に登場する映画が控えていますので、各フォームのスーツの紹介がいつもより多めに取られていました(詳しくは買って読んでね)。その他はいつも通りキャストインタビューですね。


ニンニンジャー』も『ドライブ』と同じような記事形態になっていましたが、ライオンハオージョウ・ライオンハオーの登場がもうすぐという割には淡白な印象を受けましたね。まあ山形ユキオさんへのインタビューのおかげでインパクトは十分ですが


デカレンジャー』はメインキャスト6人へのインタビューを除けば、公式サイトでも公開されてるくらいの内容。まあこれは仕方ないですね。


ウルトラマンX』はもうすぐ放送開始ということもあって、『ギンガ』や『ギンガS』の時よりも多めにページがとられている(ような気がする)優遇っぷり。


キャストインタビューや田口監督へのインタビューもありましたが、ここまで載せるのならスーツ紹介コーナーも作ってほしかったなぁ…


レスキューポリスシリーズの連載は、前澤さん&小松さんの対談でした。





様々な特写が大量に掲載され、いつも以上に内容が充実しているような気がする「宇宙船」。


でも、ちょっと表紙がフニャフニャになったような…?(主観)








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送の特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌「BLUE in the SKY」です。


いつもクールでマシンハスキーを乗り回す、デカブルー/ホージーのキャラソン


今度発売のVシネではかなりやさぐれちゃうみたいだけど、果たして―。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A