お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第21話 ちょっとした感想


久々のタイプテクニック×ドア銃の組み合わせ





番組は変わって、『仮面ライダードライブ』です。


そろそろ番組も折り返し地点&タイプフォーミュラ登場も控えていることからか、ロイミュード陣営もかなり本気な攻撃をしてきましたね。




番組開始と同時に5件の同時多発殺人事件が発覚したり、チェイスがさらに凶暴(?)になるなど、かなりカッ飛ばした感じの展開に。


中盤から終盤にかけてはデッドヒートマッハやデッドヒートドライブの戦闘が続き、やっとシフトデッドヒートが1つしかないという欠点を活かしたお話が展開されるようになりました。


ところで現さん、今はもうほとんど捜査でモンタージュ画像は使わないよ…。





次回はとうとうタイプフォーミュラが本格的に活躍!


そして、トレーラー砲のギミックは?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1987年放送の仮面ライダーBLACK』挿入歌「激走!二大マシン」です。


BLACKとともに活躍した2台のバイク、バトルホッパーとロードセクター。


デザインとしてはどちらも甲乙つけがたいですが、BLACK二に遭っているバイクはやはりバトルホッパーですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A