お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダードライブ第16話 ちょっとした感想


※交通ルールは人間のルールなので守りません





本日はニュース特番のため、『トッキュウジャー』は急遽放送休止


一方仮面ライダードライブ』と『Go!プリンセスプリキュア』は、何とか通常放送されました。


そんな今日の『仮面ライダードライブ』は、デッドヒートドライブ初登場回。


ストーリー自体は半ば無理矢理コメディ調にしていたような気がしないでもないですが、デッドヒートドライブのアクション自体は良かったですね。





ストーリー内容は、ロイミュードによる結婚詐欺事件(実際詐欺と言えるのかはまた別問題ですが)。


「声で女性を操る」という発想は面白いですが、やっぱり先述したようにあまりにもコメディっぽくし過ぎるのはどうかと思いましたね。


今回はデッドヒートドライブのパワーアップの他、霧子にも専用特殊装備が追加。


特殊弾丸や専用シューズが登場しましたが、おそらく商品化されることはない…でしょうね。





次回はデッドヒートマッハ初登場回。


大月ウルフさんもゲスト出演されるぞ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年4月公開の映画『ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影』挿入歌「Mydoのテーマ」です。


Mydoステーションからスカイシャークが発進する際に流れた挿入歌。


せっかくガソリンスタンドでカモフラージュしてたのに、あんな発進の仕方をしたらもうバレバレなんだよなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A