お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第85話 ちょっとした感想


歪みねぇ新撮カット






今回の『新ウルトラマン列伝』は、とうとうやって来たかともいうべき『ウルトラマンネクサス』の総集編を放送


第20・24話がチョイスされていましたね。




大まかな流れとしては、ダークメフィスト登場編→新撮カットを経て一気に決戦へというもの。


前半はVSノスフェル戦が放送され、リコちゃんが取り込まれてしまうシーンやナイトレイダーの攻撃により重傷を負うシーンまで流れ、「ここまで放送するのか!」と言う感じでしたね


まあさすがに、両親が木をムシャムシャ食べるシーンはカットされていましたが…w




後半は第24話のネクサス復活→ダークメフィストとの決戦パートを放送。


このあたりは『ネクサス』でも有名すぎるシーンですが、BGMを「飛び立てない私にあなたが翼をくれた」と「英雄」に差し替えることにより、ネクサスの逆転シーンを盛り上げていましたね






終盤は、お約束ともいえる劇場版のネタバレ映像。


ネクサスはかなりきびきびとしたアクションをしてくれそうですね。






次回は『マックス』回を放送。


マクシウムソードによるレギーラ一刀両断シーンも放送される…よね?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送のウルトラマンネクサス』後期EDテーマ「赤く熱い鼓動」です。


ジュネッスブルー/憐編でのEDテーマとして使われた曲。


個人的には、前2曲に比べれば少し印象が薄い曲かな…。歌詞はいいんですけどねぇ。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A