お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダードライブ』に登場する覆面パトカーの研究

刑事ドラマに欠かせない要素の1つと言えるであろう、覆面パトカー


もちろんその覆面パトカーは、現在放送中の『仮面ライダードライブ』にも数度登場してます。


では、『ドライブ』に登場する覆面パトカーは、本物の覆面パトカーと同じ車種がチョイスされているのでしょうか?





現在、日本国内で使用されている一般的な覆面パトカーの車種は、以下の通りです。

トヨタアリオン、キャベリア、クレスタ、ノア

・日産:スカイライン、ティアラ、ブルーバード、ブルーバードシルフィ、セレナ、エクストレイル、エルグランド、プレセア

マツダアテンザ、カペラ


・ホンダ:インサイト、アコード、ステップワゴン

・三菱:エメロード、デリカ

・スズキ:キザシ


…調べてみると、いろいろありますねぇ。




ではこれを、『ドライブ』登場した覆面パトカーに当てはめてみましょう。


現時点で『ドライブ』に覆面パトカーが登場したのは、私が数えた限りでは計3回。第5話、第8話、第13話です。






第5話:トヨタ クラウン










第13話:トヨタ マークⅡ(ご指摘ありがとうございました)





全然違うではないか。


どれも全然違うではないか。




…まあ、『ドライブ』に限らず覆面パトカーの車種はほとんどの刑事ドラマも適当ですし、一致してないからダメだと言うわけではありませんけどね







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2004年放送の特捜戦隊デカレンジャー』挿入歌「railway to happiness ~いつも笑っていられるように」です。


デカグリーン:センちゃんのキャラクターソング。


バンとジャスミンの乗るマシンどーベルマンはもちろんカッコよかったけど、センちゃんとウメコの乗るマシンブルもミニパトっぽくてよかったですね。


玩具での搭乗のさせ方はひどかったけど…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A