お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『テレビマガジン』8月号ほんものふろく「ウルトラマンエックス サイバーカード」


今回は、今月初めに発売された『テレビマガジン』8月号ほんものふろく「ウルトラマンエックス サイバーカード」のご紹介です


購入したのはもう3週間くらい前ですが、「DXエクスデバイザー」の発売をまってたりなどしたら今日までずれ込んでしまいました。





まずはカード自体を見てみましょう。


表面にはウルトラマンエックスとウルトラマンギンガの絵がプリントされ、裏にはウルトラマンエックスとウルトラマンギンガの活躍シーンが配されています。


カードNo.は「PB-01」。ステータスはMAXという豪華っぷり。


「PB-」で始まるNo.は、今後イベント用等のカード専用のNo,になるのでしょうか?






続いて、DXエクスデバイザーを使ってリードしてみましょう。


まずデバイザーモードでカードをスキャンすると、「テレビマガジン限定 ウルトラマンカード ロードします」という音声の後に、ウルトラマンエックスのサイバーカードと同じ音声が流れます。


さらにXモードにしてカードをスキャンすると、今度はウルトラマンギンガの力をロードし、変身音や各種音声が流れます。


そうなんです。このカード、デバイザーモードとXモードで流れるヒーロー音声が違うんですね


それなのにライブサインは当然1個のみ。玩具の技術も進歩したもんだなぁ…






DXエクスデバイザーさえあれば1枚で2種類音声が楽しめる、ほんものふろく「ウルトラマンエックス サイバーカード」。


書店によってはまだまだおいてあるところも多いと思うので、欲しい人は早めに確保しましょう!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1975年放送の秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌「おいどん大喰キレンジャーです。


「戦隊の黄色と言えばカレー好き」というイメージを未だに定着させるほどの強烈なインパクトを残したキレンジャー


歌っているのはこおろぎ'73ですが、ちょっとイメージが離れているような…?




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A