お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第60話(ウルトラマンギンガS第6話) ちょっとした感想


         地底人にはVチョコによる餌付けが有効である
 
 
 
 
 
今回の『ウルトラマンギンガS』は、ビクトリアン側回。
 
 
隠されてきたビクトリアンの秘密が明らかになる回でしたが、少しストーリーの方は駆け足すぎる感じがありましたね。
 
 
 
 
 

 

ショウを付け回す謎の少女:ヒヨリは隙を見てビクトリーランサーを強奪。ゴモラにウルトライブします。
 
 
ゴモラが悪役になるのは本当に久しぶり。その剛力と尻尾でギンガを苦しめました。
 
 
 
 
 

あの少女はいったい何者なのか―?その答えは、シェパードンがキサラ女王に呼びかける(テレパシー?)形で判明します。
 
 
 
 
 

 

 

そこへ再びゴモラが出現。それに対抗するためにギンガになって立ち向かうヒカル、ゴモラを庇うために登場するシェパードン、ゴモラを消去するために出現するファイヤーゴルザと、一時的に4つどもえの戦闘状態になります。
 
 
今回ものすごいのは戦闘シーンの特撮。ウルトラマンガイアをほうふつとさせるギンガの疾走、いつもよりも細部まで映し出されているミニチュア、引きちぎられるゴモラの尻尾…。
 
 
正直言って、「今までより予算がかかってるんじゃないか?」と感じましたね
 
 
 
 
 

 

ヒヨリを説得してビクトリーランサーを取り戻したショウは、ウルトラマンビクトリーに変身。
 
 
EXレッドキングナックルでファイヤーゴルザにとどめを刺します。
 
 
ファイヤーゴルザ爆発時の特撮はまさに圧巻
 
 
上の画像にもあるようにカメラの目の前にまでフェンスのミニチュアが吹っ飛んでくるので、ものすごい迫力を感じますね。
 
 
 
 
 
 

 次回からはいよいよ前半最終章に突入。登場する怪獣はガンQです。
 
 
字体が『帰ってきたウルトラマン』のときのサブタイの字体と酷似しているような気がしますが…、やはり狙ってるんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1988年放送の世界忍者戦ジライヤ』OPテーマ「ジライヤ」です。
 
 
一時期は地上げ屋での替え歌も流行った(らしい)と言われる、『ジライヤ』のOPテーマ。
 
 
『ジライヤ』は確かに面白い作品だと思うんですが、「今すぐDVDが欲しいほどか?」と訊かれると…返答に苦しみますね(お金がたくさんあったらそりゃ買いますけど)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A