お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2700円は高すぎる!

ウルトラマンギンガS』に登場予定の合体怪獣:ファイブキング。
 
 
今回、ホビー誌等でそのソフビの画像が公開されました。
 
 
それが↓コレです。
 
 

           何だこれは!?
 
 
顔・胴体・羽根の造形はいいなと思いますが、それをぶち壊さんと言わんばかりの腕のアンバランスっぷり。
 
 
もう少し腕が短ければカッコよかったのに、どうしてこうなってしまったのか…。
 
 
さて、このソフビの値段はなんと2,700円!
 
 
塗装や造形に対して、少し高すぎやしませんかね…。
 
 
 
 
 
まあ、最終的な判断は実物を見てみないと何とも言えませんけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送の『超人バロム・1』EDテーマ「友情のバロム・クロス」です。
 
 
オレンジ色がまぶしい、バロム・ワンの陸上メカ:マッハロッド。
 
 
ホットウィールの姉妹品であるキャラウィール専門のホビー誌で、ある号でこのマシンが特集されていたことをよく覚えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A