お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第15駅  ちょっとした感想


                いい決めポーズだ!
 
 
 
 
 
今回の『トッキュウジャー』は、ミオメイン回であるとともに『ウィザード』特別編と並んで久々の會川脚本回
 
 
會川さんの脚本は武上さんと並んで、やはり安定感があるお話がいいなぁと改めて実感した回でした。
 
 
 
お話の内容としては、ミオのイマジネーションがメンバー内で一番低いということを発端に、彼女の小学校時代の“お友だち”であるまいっきーを絡めたちょっぴり感動回。
 
 
今回は素直に「いい話だなぁ…」と感じましたね
 
 
 
ただ、ミオにイマジネーションを抑える力があるということは分かったのですが、いったいそれがなんの役に立つのか?あるいはこの要素がストーリーにどう影響するのか?その糸口が少し見えな勝ったのが少し残念でしたね。
 
 
 
 
 
次回はカグラメイン回。
 
 
彼女の単独メインのお話も、最近はなかったような気がしますね。
 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第32話 ちょっとした感想」に続きます
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitter始めました。よろしければフォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A